リニューアル(工事中)

2021年03月05日

サイト、リニューアルしました。

でもまだ、準備中です。

昨年、オンラインヨガを作り出して、今それを使ってくださっている方がいらっしゃり、そこから更に講座を作ろうと思い出し、現在制作中です。

オンラインヨガは、単純にレッスンを60分受けられるもの。それはそれで意味はあると思っていますし、このまま作れるだけ今後も作って行こうかな、と思っています。肉体存続する限り。

それとはまるきり別で、ヨガを根本から学ぶ講座を作ろうと思ったのです。

入門編は、ヨガとは、を知ることができて、ヨガをある程度できるようになるところまで。

基礎編では、更に進んで、終了するときには人様に教えられるようになる講座。

そんな構想ができ、それを形にしていく作業中です。

世の中には、たくさんのセラピストさんがいて、ヨガ指導者がいらっしゃる。しかも素晴らしい。

いつも思うんですよね。そんな中、何も自分がしなくったって…

でも、自分だからできることもあるんだ、きっと。そこに着地する。

きっと、ここまで歩いてきた道って、そうそう与えてもらえないことで、それを経験したかたこそのものがあると思っていて。

施術でもそうだし、ヨガもそう。

ヨガも施術も、結局やめたことはなかったけれど、サロンという形をやめてしまったり、セラピーだとかセラピストだとかというところを深く掘り下げたりだとか、長い時間がかかってしまったけれど、不器用故納得できないと進めないのだろうと…(客観的にみて)


ここまでに、たくさん時間があったはずなのに。

もっといろいろできたじゃん。

そんなことも思いながら。

でも、今こうならなくちゃできなかったんだと思うのです。

ヨガなんて、本当に素晴らしい方がたくさんいらっしゃいますよ、きっと。

知識とか、皆さん本当に凄いなぁと思う。

比べたりしても仕方ないことだし、比べたりするつもりもないし、比べるなんてエゴだし(笑)

それよりも、自分だからできることをするのみであり。

こんな不器用モノですが、ご興味を持っていただけましたら学んでみてくださいね。

お知らせでした。



© 2020 The Yoga&Therapy for Santih
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう